2014年 08月 30日

ひぇぇ~~!!


8月も今日を入れてあと2日。。。
早い。。。
f0352852_13054970.jpg

[PR]

# by ricocha-mo | 2014-08-30 13:09 | 日常
2014年 07月 15日

暑い・・・

梅雨明けしたように暑い日が続いています
f0352852_09142402.jpg
f0352852_09134089.jpg
f0352852_09150831.jpg
暑さでダレダレの3匹
f0352852_09130832.jpg
f0352852_09132303.jpg
暑くて引きこもっているのだから宿題でもやるか。。。と思って出してはみたけど、帽子の網目を1段貼っただけでギブアップ!
はぁ~
作業をするのには絶好のチャンスだったのに~


[PR]

# by ricocha-mo | 2014-07-15 09:27 | 日常
2014年 07月 02日

ゲリラ雷雨

この前の日曜日、いやーーな感じの黒い雲が出てきたので、
慌てて窓とカーテンを閉め、テレビのボリュームを上げたけど間に合わず・・
f0352852_08391195.jpg
バケツをひっくり返したような猛烈な雨と雷鳴にこの表情。お目目落ちる~
f0352852_08585739.jpg
そんな中、足をナメナメするようになってしまいました。それも夜だけ。
炎症を起こすと大変なので、靴下で予防することにしました。
f0352852_09012959.jpg
少しでも楽しい気分になってほしくて、緑色でカエルちゃんつきの靴下にしてみたけれど、
本犬そんな事では楽しくなるはずもなくムッとしちゃってます。    
f0352852_09214524.jpg
そんなここの様子を尻目に、
ももはいつものようにへそ天でまったり。
f0352852_09212331.jpg
そのうえ大あくびまで。
「雷も雨も関係ないわ!」
どうやら筋金入りの肝っ玉ワンコのようです。
f0352852_09165914.jpg

[PR]

# by ricocha-mo | 2014-07-02 11:22 | 愛犬
2014年 06月 22日

久しぶりに雨が降りました

今日は久しぶりに雨が降りました。
近くの公園に菖蒲を撮りに行く予定だったのが、雨だったので早々に断念。
あ~~ なんて根性がないんだろう

その代わりと言ってはなんだけど、家の周りで雫を撮ってみました。
撮る間は息を止め、手もブルブルです。
私の腕ではこれが限界かな?
f0352852_17041360.jpg
f0352852_17043392.jpg
f0352852_17054221.jpg


そして昨日トリミングだった2匹。
外では良い子にしている為に、家に帰った途端ぐったりです。
満足に写真も撮らせてもらえず。
ここにいたっては途中で行き倒れていました。

今回もよく頑張りました!マル!!(笑)
f0352852_17063284.jpg
f0352852_17064843.jpg
f0352852_17071023.jpg

[PR]

# by ricocha-mo | 2014-06-22 17:18 | 日常
2014年 06月 16日

梅雨の中休み

梅雨も一休みのようで、毎日とってもいい天気、そして暑いです。
f0352852_23112621.jpg
f0352852_23095037.jpg
f0352852_23071876.jpg
f0352852_23055782.jpg

空模様が怪しくなると聞き耳を立てるここ。
雷が怖いんだからそんなことしなければいいのに・・・
f0352852_23141028.jpg
それに引き替えももは「雷?え~、知らなぁい。。。わたちは眠いのよ」
という感じ。
同じように育てなのにエライ違い。
どうやら持って生まれた性格のようです。

f0352852_23145634.jpg
今日、明日は雷は大丈夫そう。
平和に過ごせそうです。よかった♪

[PR]

# by ricocha-mo | 2014-06-16 07:57